SRTデータ

2016.07.01 01:01|スマブラX改造
BrawlBox(v0.71、v0.73b)でSRTデータを編集して保存後にアニメーションを再生した時、バグが起こって強制終了してしまいますね。
しかも、編集する前と編集した後では、キーフレームを追加しなくても容量が増えてしまいますね。
一応バイナリエディタを使ってある程度なら動かせますが...

ちなみに、キーフレーム1FのみのWalkBrakeはキーフレームを追加しなければ変更してもバグは起こりませんでした。
結局キーフレームを追加したらおかしくなりましたが...

RepaceとDeleteではバグは起こらないので、変更したい場合はどこかからExportしてきたデータをRepaceするのが一番の策だと思います。

追記: BrawlBox V0.77を使ってモデルは開かずモーションだけ開いて保存した場合、BrawlBox内で正常に動作するのを確認しました。ちょっと使いにいくい感じがしますし、相変わらず容量は増えますが...
モデル自体ははv0.71やv0.73bよりきれいに表示されているようですが、アニメーションを別名で保存しようとするとなぜかモデルが保存されるせいで、変更後に閉じるボタンを押した際に表示される「変更されていますが、保存しますか?」的なもので「はい」を押す以外ではアニメーションを変更できないようですね。(v0.78になってもそのままですね... バグじゃなくて仕様変更なのだろうか?)
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。

ICLPXさん、しばらく見てない間にPSACompressor v0.22もうpしてんですね。
ホントお疲れ様です!!

確かにBBox v0.71&.073bでリンクのSRTを弄ったら、編集→保存→再生→強制終了って感じになりました...。自分だけなってたわけじゃないんですねw

あと、SRTデータで気になったのですがBBox v0.77を使ったようなこと書いてあるのですが
このようなことになりましたか?

一応、画像のURL貼っておきます。
https://www.dropbox.com/home/%E7%84%A1%E6%89%80%E5%B1%9E?preview=BBox+v0.77+%E3%83%90%E3%82%B0%EF%BC%9F.jpg

No title

>>一応、画像のURL貼っておきます。

見れないんですが...

ごめんなさい…

スイマセン、ホントですね…。
では、ツイッターの方に試しに貼ってみました。
https://pbs.twimg.com/media/CmdOKejUMAIZmw2.jpg

No title

これはなったことないのでわからないですね...
v0.71などでモデルを使ってアニメーションを確認した後、閉じるときになぜか×が表示されて強制終了、なんてことは何度かありましたが。

No title

次はちゃんと見えましたか。よかったf(^^;
そうですか...。vistaで動かしてるのであわないってケースはあるのでしょうか?

No title

それはよくわかりません...
非公開コメント

プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR