LA-Bitについて(リメイク) (2015/10/19更新)

2015.05.20 22:34|スマブラX改造 PSA参考
@DIARY(β)で書いた記事のリメイクです。
一部のキャラはLA-Bit[60]~LA-Bit[97]のうちLA-Bit[61]~LA-Bit[68]の変数を操作しています。
LA-Bit[64]~LA-Bit[97]は変数操作をしていない限りTrueになっているのは見たことがないので、これらなら安心して使えるかもしれません。
ですが、LA-Bitの98以降は、基本的に空き変数のはずなのにFalseから始まるだろうと思っていたら違うらしく、キャラによって最初からTrueな場合と最初はFalseな場合があります。しかも、これがいくつかだけ入れ替わる場合があります。そのため、使いにくいと思われます。
追記: LA-Bitの160以降は変数操作をすると、フリーズするらしいです。なので使わないことを推奨します。(LA-Bitの160以降でTrueとFalseの切り替えを何度やってもフリーズしない場合は教えてください。)
ちなみになぜ最初から必ずFalseと決まっていて使われていなそうなを求めるのかというと理由があります。
1つめは使われている変数を使ってしまうとバグを起こす可能性があるためです。
2つめは最初がFalseと決まっているとEntryのアクションを行わないトレーニングモードや亜空の使者でも、最初の待機時にIf NotBit is SetとBit Variable Setを使えばEntryのアクションでセットしておきたいようなFloatなどを最初にセットできるからです。
結論としては、最初からFalseと決まっている場合はいろいろと都合がいいのです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR