Sub Routine Externalについて

2016.02.17 22:10|スマブラX改造
Sub Routine Externalの仕組みがわかりました。通常4バイトでできているデータが8バイトに拡張して書かれていました。
前方の4バイトでデータのあるOffset、後方の4バイトで名称のOffsetを指定していたみたいです。
しかもこのSub Routine Externalは1つ登録すれば複数同じものを登録しても容量が増えないとか...

Action Overrideの名称はここで設定されていたみたいですが、Sub Routine Externalとは少し性質が異なるようですね。
また、バイナリエディタからデータを増やしてできるので、オーバーライドがないキャラもすでにあるキャラクターみたいに名称を付けることができるみたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR