PSA小ネタ、カメラに映らなくなる方法

2015.05.22 22:10|スマブラX改造 PSA小ネタ
使えなくてくだらない小ネタです。
まず、Visibility:Boolean-False でキャラを透明化します。
次に、Tag Display:Boolean-False でキャラの上のタグを消します。(不要かも。反応してくれない時もあります...)
そして、Item Visibility:Boolean-False でアイテムを持っていてもわからなくなります。
最後に1A070100:Boolean-False を入れるとカメラがそのキャラに反応しなくなります。
これでエフェクトなどを出していない限り存在しててもわかりません。
ただ、プレイヤーには狙われにくくなるかもしれませんが、CPは普通に襲ってきます。なので全く使えません。
カメラがキャラに反応しなくなると、亜空の使者では「死なないと進めない」ようになってしまいますが、対処法は一応あります。1A070100:Boolean-True をいれるとカメラは再び反応するようになります。

さらに、これを使ってPSAを作ってみました。
ほぼ戦いにくいだけですけどね(ステルスルイージDL)
※このルイージはよほどのことがない限り更新するつもりはありません。
このキャラの使用時にタグが上に見えるのが嫌な人は、SmashAttacksでAttributesの0x15C Tag Height Value に5000などの大きな値を入れるか、バイナリエディタで1DC-1DFの値40733333を459C4000にしてください。
こうすることでタグが見えることはほぼなくなります。ただ、トレーニングでアイテムを出現させることができなくなりますが...
エフェクトは見えるので一応プレイヤー操作でも戦えます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR