公式のデータのゴミデータが多すぎる件

2017.05.31 23:50|スマブラX改造
現在、圧縮の限界などの問題解決や、ゴミデータを削除してBrawlBoxと同じぐらいの圧縮ができて、さらにBrawlBoxのようなバグが出ないようなアプリを作ろうとしています。
BrawlBoxとは違い、元となる専用のデータを使います。
なのでコレを使えばBrawlBoxを使って消えたデータをデフォルトの値で復活させたりできるかもしれません。
(逆に追加でArticleなどにパラメータなどのを作成した場合は消えると思います)
また、一部(ArticleのModelVisibilityなど)は非対応(デフォルトの値で出力)な形になるかと思います。

それで、ファイル内を見てきて気づいたことが...
それは、
ファイル内のゴミデータが想像以上に多い
ということです。
MiscSectionやBoneFloat1などの最後に1つ、といったものが多いです...(サムス(容量の余裕が少ないキャラ)やザコレッド(基本的にCP専用のキャラ)などのキャラにもあります)
イベントやイベントのパラメータなどは2つ以上のデータを使うため、何かのデータを入れられるフリー領域にしたところで、Offsetを変えずに有効活用するのはなかなか難しそうですね...
スポンサーサイト



コメント

No title

ゴミデータか…キャラ作りに邪魔でしか無さそうですね。

ところで、ヨッシーやクッパのB下で飛び上がった後の降下速度ってPSAの何処に記述されていますか?
サイズを3倍にしたは良いけど、降下速度だけ遅くて巨大化の意味ががががが

初めまして。

ICLPXさん、初めまして。

私、JOJIと言います。

ICLPXさんのPSACompressorは、痒い所に手が届く便利な機能が多くお世話になっています。

今回、私のブログとHPの方にこちらのリンクを貼らさせて頂きました。
事後報告になってしまいすいません。

今後もICLPXさんの活動を楽しみにしています。

No title

> ヨッシーやクッパのB下で飛び上がった後の降下速度ってPSAの何処に記述されていますか?

動作確認したわけではないので分かりませんが、イベントとして記述されているのではなく、パラメータとして別にデータがあるのでは?

パラメータのデータは、PSACompressorでファイルを開き、メインタブをArticlesに、ArticleをNo Selectの状態にして、サブタブParametersから見ることができると思います。
あとは英語で書いてあるデータを頼りにパラメータを編集してみてください。

技名が英語で書かれているためどれを選択すればどの技に影響するか分からない場合は、Parameterにある英語の名称をコピーして検索すれば大体わかるかと思います。
ただ、ExtraParamsなどが表示されている場合は分かりませんが...

JOJIさんへ

> ICLPXさんのPSACompressorは、痒い所に手が届く便利な機能が多くお世話になっています。
どうもです。

> ブログとHPの方にこちらのリンクを貼らさせて頂きました。
わかりました。リンクフリーと書いてあったので、こちらでもそちらのブログにリンクを貼らさせて頂きました。

クッパのB下の件

PSACompressorを初めて使わせて頂きましたが…
凄く使い易い!更にファイアブレス(NB)の大きさも変更出来て満足であります!
痒いところに手が届くというのはこの事だったのか…!
非公開コメント

プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR