オーバーヒートアイスクライマー再更新(10/5更新)

2017.09.25 23:55|スマブラX改造 キャラ紹介
オーバーヒートアイスクライマーを更新し、いろいろ変えてみました。
※ミスがあったので再アップロードしました。更にAIバグ対策とテキスト修正を追加。
ダウンロード

更新内容
・食べ物を普通に取れるようになった。(ハンマーなどは相変わらず取った瞬間消滅する)
・投げやシールドの仕様などが大幅に変わり、掴み打撃によるフリーズはなくなった。
・横スマッシュ攻撃上シフトなどによる超広範囲攻撃が特定の動作を行うまで続くようになった。
・サンダーやタイマー、ルーペダメージを完全に無効化するようになった。
・アイテムでメタル状態になれなくなった。
・空中でも連射用アイテムを入手できるようになった。
・アイテムを持っていても掴みなどが行えるようになった。
・エフェクトを一部追加した。
・処理落ち防止に、待機時などに出るエフェクト量が少し減少した。
・しゃがみ歩き入力により、出せるアイテムの種類が増えた。
など。 いろいろと仕様が変わっているので、前回とは別ものと考えた方がいいかもしれません。
一応、前回より強くなっているかと思います。まだ完全とは言えませんが...
あと、今回マイナス能力追加版は入っていませんが、亜空の使者で出てくるこのキャラのコピーにはハンマーを拾わせるだけで勝てるようにしました。

AIも少し編集してみましたが、CPの動きが止まったり、謎の動きをするのは改善できなかったので、
CP操作時だけ、PSAの方で第2形態時から第1形態になる条件を増やしました。
スポンサーサイト



転倒の無効化など

2017.09.02 23:25|スマブラX改造 PSA参考
LA-Bitの中で、trueにすると転倒を無効化するものなどがありました。

LA-Bit[37]をtrueにするとほとんどの転倒を無効化できます。
ランダム転倒の確率をいくら上げてもステップ転倒が全く発生しません。
アシストフィギュアによる転倒率アップ効果も、全く効きません。
さらに、転倒率の高い攻撃を受けても転びません。
バナナなど転倒属性の攻撃を受けた場合は転ぶので、転倒耐性が全くいらなくなるわけではないようです。
trueにした後は、Actionを切り替えても効果が引き継がれます。


ここからは、転倒を無効化するもの以外に新しく見つけたものです。
・操作してもActionを切り替えると状態が元に戻るもの
 LA-Bit[7]... trueにすると、マナフィーの効果が効かなくなります。既に効果が出ていても、解除されません。
 LA-Bit[48]... trueにすると、カレー状態の時に弾が出なくなります。
 LA-Bit[50]... trueにすると、キノコを取ってもサイズが変わりません。既に効果が出ていても、解除されません。

・操作した後は、Actionを切り替えても効果が引き継がれるもの
 LA-Bit[33]... trueにすると、キノコを取ってもサイズが変わりません。LA-Bit[50]とは違い、既に効果が出ている場合は、時間経過による解除はされます。
 LA-Bit[35]... trueにすると復活時に、定位置に突然キャラが現れるようになり、無敵が消滅します。
 LA-Bit[46]... trueにするとバースト時にカメラが反応しなくなります。
 LA-Bit[51]... trueにするとバースト時を含め、ボイスが出なります。

LA-Bit[51]は亜空の使者の大迷宮で出てくる敵ファイターに使われています(最初からtrueの状態で現れます)
LA-Bit[35]はザコに使われているっぽいですね。
プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR