テキスト修正用アプリ

2016.08.21 00:55|スマブラX改造 アプリ関連
PSACompressor用テキスト修正アプリを作ってみました。
テキストファイルのデータを変更・追加する場合とIDの昇順化をする際に使えます。
ダウンロードはここから

対象は
・Events.txt
・Parameters.txt
・EventListView.txt
です。
ファイルの種類の選択を間違えると正常に動作しないので、注意してください。

ある程度エラー表示にならないように修正し、読み込まない無駄なデータを削除します。
PSACompressorで読み込む行数も表示できるので、最大読み込み行数である2000行をオーバーしていないかの確認にも使えます。
※仕様変更前のテキストファイルが前提のため、v0.30以降のバージョンでは「Parameters.txt」はこのアプリに読み込ませない方がいいです(表示できるデータがいくつか消えてしまうため)
スポンサーサイト



スマブラXのバグについて

2016.08.17 23:55|スマブラX改造 バグ関連
改造スマブラXのみでできるバグを少し集めてみました。(ほぼフリーズ関係です)

・タイトル画面のCP同士が戦うデモ画面でGAME SETになるとフリーズする

・亜空の使者で、地上の扉に入った後の動作をキャンセルできるキャラを大迷宮で使い、ワープゾーンを使ってワープ→画面が切り替わる前にセーブポイントに近寄るとバグが発生する。(フリーズに似た状態になる)

・掴み行為をした後、画面上から完全に消えたキャラを投げようとしてもフリーズはしないが、掴み打撃をするとフリーズする。原因不明。

・復活ありの乱闘で、試合結果画面になっている時に誰かがバーストするとフリーズする。おそらく復活することが想定されていなくて復活時に必要なデータがないためだと思われる。ちなみに上バーストの場合や、強力なタイマーがかけられたキャラのバーストは、しても復活の直前まではフリーズしない。

・ダメージがマイナスの値になっている時にヨッシーの掴みを受けると、即抜けでもついていない限りフリーズする。
プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR