空中で出せない技

2017.04.01 01:25|スマブラX改造 PSA小ネタ
ただの小ネタ

空中で出せない技(下B)を空中で出せるようにしてみました。
それだけです。

Donkey&Peach_SpecialAirLw

画像の2キャラの下Bを空中で使えるようにしただけで、それ以外は触ってません。

欲しい人はここからどうぞ
おまけに、上Bでいつまでも上がっていくスネーク入り。

※注意: この方法は地上でしか出せないシールドや掴みには応用できません。(条件設定を削除しただけなので)
スポンサーサイト



タグの位置が変わった

2015.11.19 23:45|スマブラX改造 PSA小ネタ
LA-BitTag
※タグの高さは操作していません。

LA-Bit[60]をtrueにするとタグが足元に表示されるようになるらしい。falseにすると元の位置に戻る。

空中でシールド

2015.10.11 02:25|スマブラX改造 PSA小ネタ
シールドで攻撃を受けると空中でシールドを張った状態になることがあるらしい。

Mario_GuardAerial
このように。

ジャストガードをした後、後退して空中に行くとなることがあるという。(普通は空中に出たら落下する)
この状態になると、動けなくなりシールドはただの飾りになる(当たり判定消滅)。
対処法はわからないが、とりあえずGuardDamageに
Allow Specific Interruptで空中ジャンプや空中回避でキャンセルできるようにしておけば基本的に動けなくなって詰むということは少ない。
常時ジャストガード状態のような設定を入れていないキャラでなったことはないので、ほとんどのキャラは気にしなくていいと思われる。

ちなみに「空中では使えないアクション」というのが設定されているようで空中でシールドを張るのは難しいらしい。
アクションオーバーライドでChange Action =E, In Airなどを消したものにしても空中でシールドを張るのはシールドを張った状態で空中に移動しないとできないとか。
さらに空中でシールドを張っている時は地上でしかAction移行をできなくする設定をしていなくても地上回避や掴みアクションに移行はできない。
掴みも空中でChachWaitの状態から投げや掴み打撃への移行はできないらしい。

ちなみに空中で地上回避は一応可能なようだ。 実用性はないが...

PopoNana_EscapeBAerial

PSA小ネタ、シールを増やす方法

2015.05.24 22:39|スマブラX改造 PSA小ネタ
知ってても誰も使わなそうな小ネタです。これはオーバーヒートアイスクライマーのおまけ機能として入っています。
シールを落としていちいち拾うのが面倒なときに使えます。
CDとフィギュアにも使えると思います。(フィギュアは拾うものを実際に見て限定できるので少し変わるような気がしますが)
Generate Item: Value-33(シールを手の中に作成)
Consume Item: Value-0(シールを消化する)
これだけです。
あと、食べ物消化の時はConsume Item:Value-2で消化した方がいいと思います。
たべもの消費の場合はAdd/SubtractDamageと違ってマイナス値までいかないので回復時マイナス値まで行かないように設定したい場合は使えるかもしれません。

PSA小ネタ、カメラに映らなくなる方法

2015.05.22 22:10|スマブラX改造 PSA小ネタ
使えなくてくだらない小ネタです。
まず、Visibility:Boolean-False でキャラを透明化します。
次に、Tag Display:Boolean-False でキャラの上のタグを消します。(不要かも。反応してくれない時もあります...)
そして、Item Visibility:Boolean-False でアイテムを持っていてもわからなくなります。
最後に1A070100:Boolean-False を入れるとカメラがそのキャラに反応しなくなります。
これでエフェクトなどを出していない限り存在しててもわかりません。
ただ、プレイヤーには狙われにくくなるかもしれませんが、CPは普通に襲ってきます。なので全く使えません。
カメラがキャラに反応しなくなると、亜空の使者では「死なないと進めない」ようになってしまいますが、対処法は一応あります。1A070100:Boolean-True をいれるとカメラは再び反応するようになります。

さらに、これを使ってPSAを作ってみました。
ほぼ戦いにくいだけですけどね(ステルスルイージDL)
※このルイージはよほどのことがない限り更新するつもりはありません。
このキャラの使用時にタグが上に見えるのが嫌な人は、SmashAttacksでAttributesの0x15C Tag Height Value に5000などの大きな値を入れるか、バイナリエディタで1DC-1DFの値40733333を459C4000にしてください。
こうすることでタグが見えることはほぼなくなります。ただ、トレーニングでアイテムを出現させることができなくなりますが...
エフェクトは見えるので一応プレイヤー操作でも戦えます。

Terminate Graphic Effectについて

2015.05.20 22:45|スマブラX改造 PSA小ネタ
Terminate Graphic Effect(11150300)についてですが、エフェクトを消すときにValue-消したいエフェクト、Boolean-False、Boolean-Trueという入力が一般的に使われていますが、Value-消したいエフェクト、Boolean-True、Boolean-Trueでも消せるらしいです。(通常のシールドエフェクトはシールド本体と煙のエフェクトの両方がこの方法で消えるように設定されています)
どう違うのかは謎ですが...

SA関連 Pickup Itemの小ネタ(リメイク)

2015.05.19 21:14|スマブラX改造 PSA小ネタ
@DIARY(β)でも書いたどうでもよくてくだらない小ネタです。
Pickup Item(1F000200) Value-0 Value-4でアイテムを拾うと回復、装備系のアイテムは普通に拾えるのに、ほとんどのアイテムは拾ってもアイテムを持っていない判定になってしまい、ハンマーを拾った時はバグります。
普通のPickup Item(1F000100) でもう一つアイテムを拾える(こちらは普通に使えます)のでこれで合成アイテム(見た目だけ)ができます。
また、消す場合はObliterate Held Itemで2つ持っていてもまとめて消せます。
実用性が全くなく、ネタ写真を作るときくらいにしか使えませんが...

ちなみに、拾う時に食べ物などのアイテムを判別しているものはPickup Itemではなく、Ifで判別してから拾っているようです。
プロフィール

ICLPX

Author:ICLPX
主にスマブラXの改造をやっています。
更新ペースはその時によってバラバラです。
質問などがあれば気軽に書き込んでください。
かなり過去に書いた記事も更新することがあります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR